社会人日記

1日の終わりに1日の振り返りを。カフェ、映画のお話も少々。

1月28日

今日は仕事で大阪に遠出した一日。

 

特に、たこ焼きを食べたりとか。

何も大阪らしいことをせずに帰ってきた。

 

やはり人込みは苦手だ。

久しぶりに早朝の大阪駅を経験してぞっとした。

やはり、自分には大都市での暮らしは向かないのだろうと今は本当に思う。

 

さて、今日は自分の「今」思う死ぬまでに実行したいことを考えてみようと思う。

 

1.世界を知る

→「お金はあるのに、時間はない。」とお金や時間のせいに決してしたくない。

 せっかく地球という星に生まれたのだから、様々な国、地域の暮らしを知りたい。

2.・・・

 

大々的に、1番しか思いつかない。

それほどまでに今はやってみたい。

世界を知りたい。

 

ほんとに自分がしたいこと。

やりたいこと。

 

一番重要なのは、自分が幸せだったといえる人生にすること。

哲学論みたいになってしまったが、ここ最近ずっと考えていたことである。

 

まとまりのない文章ごめんなさい。