社会人日記

1日の終わりに1日の振り返りを。カフェ、映画のお話も少々。

1月27日

家を出た瞬間から、雨、しかも風が強い。

嫌な予感しかしなかった。

 

こういう日の予感は必ず当たるもので、

定時で仕事場から上がることに成功したのに。

 

電車の大幅な遅延・・

 

まぁこんな日もあるかと思いながらの帰宅になった。

 

今日の晩御飯は

・ごはん

・味噌汁

・ポテトサラダ

・納豆

 

以上のメンバーだ。

納豆は小さなころからお世話になっている長年の友達だ。

 

 もっぱらおかずを先に食べてしまって、

最後に残ってしまったお茶碗一杯のごはん。

ごはんと一緒に食べなさい!

と小さなころから母親に怒られて育った。

おそらくこの食べ方は変わらないだろうと今は思う。

 

というのも、納豆をごはんの上にかけて食べることこそ、至高。

口の中いっぱいに広がる幸せ。

無限に広がる納豆の世界。

 

つまり

納豆とごはんがそろうとアベンジャーズ(最強)なのである。

 

納豆+ごはん=∞

 

納豆よ。いつもありがとう。

そしてこれからもどうぞよろしく。

そして、ごちそうさまでした。