社会人日記

1日の終わりに1日の振り返りを。カフェ、映画のお話も少々。

1月25日

ブログを投稿するのに、とても苦戦している。

投稿する内容が決まっても、いざ文章にするとなると、

構成、順番等空っぽの頭で考えて文章に起こさないといけないからだ。

 

ま、まぁ書いていくうちに少しはましな文章になるように、

とりあえずの「1日1投稿。」をしっかり守っていこうと思った深夜。

 

最近早起きが習慣づいてきたせいか、今日も朝早く目が覚めた。

なので、前日の夜から計画していた

 

朝ごはんをカフェで食べたい。

なんならクロックムッシュを食べたい。

 

を実行しようと考えた。

幸い、前日の夜にGoogle Mapにて行きたいところの目星はつけていたため、

行動に移すのはとても速かった。

 

今日お邪魔したのは、

「THE COFFEE BAR リットシティ店」さんでした。

 

「場所が分かりにくい」との口コミがあったが、個人的にはそうでもなかった印象。

 

いざ、入店。

入店前のドアを押す瞬間までが個人的には苦手だ。

というのも、一人でカフェに行くことはかなりあるが、

おしゃれなお店に限っては、ドキドキしてしまう。

 

・席は一人席とれるかな。

・席で本とか読んでも大丈夫かな。

 

とか、ほんとにしょうもない。

ただ、このドキドキ感が自分自身に生きている実感を与えてくれ、自分の人生をより楽しくしてくれていると信じている。(そんなことない。)

 

かなり脱線してしまったので、今日はここまでにしようと思います。

お店についてはまた次の機会に投稿したいと考えています・・・

 

では。